1397039627799083

疑問・質問について

2023年8月18日

お問い合わせいただいた時に、よくある質問や走りに関する疑問に簡単にお答えします。

走りに関する疑問

走るといっても、どうすれば足が速くなるのか?色々疑問があるかと思います。

走ることを向上させるための知識としてご覧ください。

1.一歩の価値

走ることは、一歩一歩の積み重ねです。

より大きく、より速く、動かすことができれば足は速くなります。

2.スポーツの基本

走ることは、スポーツの基本です。

身体づくりは走り方とっても過言ではありません。

3.正しい走り方の存在

悪い走り方では、余計な負担がかかったり、無駄な筋肉も付きやすくなります。

怪我をしないためにも、正しい位置に足をつき、適切な関節を使う必要があります。

4.意識改革【ただ走る】ではなく、【考えて走る】への変換

誰でもできる〔走ること〕だからこそ、考えて走ることが必要です。

今の時代、ほとんどの人が〔しっかり走れていない〕これが事実です。

5.競技適性を考える

同じ走るといっても、陸上競技と球技の特性は異なります。

最高スピードを評価される〔陸上競技〕と到達時間を評価される〔球技〕では、求められる能力も違ってきます。

6.怪我をしない走り方を身に付ける

怪我をすれば、3か月の遅れをとります。

怪我には理由があり、その80%は回避できたものです。

7.姿勢を直し、無駄をなくす

一歩を力強く、一歩を速く、構えた時点で勝負は決まります。

効率良く、無駄を省き、最小限の力で動くために、正しい姿勢は必要不可欠です。

8.左右差の少ないバランスのとれた動きづくり

左右差のない人は、存在しません。

ただその左右差が大きいほど、左右の足にかかる負担も変わってきますので、苦手をなくす努力が必要です。

9.体幹を強化し軸を作る

太くて強い軸が作れれば、重心での移動を可能にし、強い外力からも耐えることができるようになります。

姿勢を維持するためにも身体の強さが必要です。

10.動きの連動性を高める

強い力を発揮するためには、リズム、タイミング、インパクトを合わせることが大切です。

初期段階では、手足を合わせようと考えますが、上級者は体幹部で全て調整します。


指導に関するご質問

指導を受けるにはどうしたらいいですか?
まずは、お問い合わせフォームからご連絡ください。その後電話でのカウンセリングを行います。

1回のみの受講でも可能ですか?
はい、可能です。個人指導の特性上、自由です。何回受けなくてはならないなどの制限はありません。

どのくらい指導を受ければ結果が出ますか?
1回でかなり速くなる方もいらっしゃいます。正直、各々の課題によるので一度指導をお受けいただければ、何が課題なのか明確にできます。時間のかかる課題、かからない課題があります。

どのくらいの頻度で受講していけばよいですか?
推奨は月1回以上です。記憶を継続するために、最低でも月1回受講される方が多いです。もちろん1回のみで、ご自身で課題解決しても努力次第で成長は可能です。継続は力なりです。

課題に対してのメニューはもらえますか?
課題のない方はいませんので、毎指導後、宿題をお渡しします。その過程が成長を生みます。

指導場所はどこですか?
東京都中野坂上のHerosSkillスタジオで行います。

お支払いはどうのようにすればよいですか?
ご予約が確定しましたら、明細をメールで送らせていただきます。お振込にて、お支払いいただきます。

複数人受講は出来ますか?
HEROS’SSKILLクラブをご活用ください。

出張はできますか?
お受けすることは出来ません。

幼稚園児でも受けられますか?
お受けすることは出来ません。

メルマガ登録 無料個別相談/足が速くなる本プレゼント中

ヒーローズスキルWEB冊子プレゼント
※足が速くなりたい、身体の歪みを直したい、柔軟性を高めたい、怪我をしたくない、走り方や歩き方を直したい
そんな方には必読の内容です。

上記ご希望の方は、ご登録ください。

Posted by HERO'S SKILL